お花見勉強会@大阪

行ってきましたよお花見勉強会。雨天中止&事前検証なしの自家発電機による野外プロジェクタ。あらゆるリスクを吹き飛ばし成功させたのは関西のパワーなのか!

4月12日(土)に関西のコミュニティ合同イベントとしてお花見勉強会を行いました。
お花見シーズンなので、みんなで野外で勉強会を開催しようという無謀で壮大な企画でした。 なんと、60名もの大勢の方に参加していただき、大盛況のイベントになりました。

自分の書いたコードのデモから、ライフハックの紹介、そしてただの宴会芸まで、ものすごく内容の濃い発表が続きました。お酒やお花見料理を楽しみながらの野外での発表というのも新鮮で、すごく面白かったです。4時間以上続いた勉強会もあっという間でした。

お花見勉強会2008 - mnishikawaの日記より引用】

今回はオブジェクト倶楽部代表として、やっとむさんfrom東京と二人して参戦。福井はまだ近いほうでした。行きの特急サンダーバードの中でプレゼン作ろうと思ってたのですが、眠かったし、「きっと現場のノリを見てから作ったほうがエエ」との判断が働いて、車中は寝て過ごしました。
この作戦は成功。当日のノリは独特で、即興で話して良かった。(野外なもんでマイクもスピーカもなく、ちゃんと皆さんに聞こえてたかは不安ですが)
お花見が済んだ後もmnishikawaさんはじめ地元の有志の人たちと楽しい夜を過ごし、結局ネットカフェで始発のサンダーバードを待つという、豪快な勉強会でした。