ソフトウェアサミットin福井とアジャイル合宿

縁あって、今週末に二つのイベントに参加した。金曜日は福井の技術者が集う「ソフトウェアサミット in 福井

今回、県外から参加してくださった方々が「福井の技術者さん達はなんでこんなに熱いの!?」と口々に仰ってくださったのがとても印象的でした。(^^)

そう。(心配してたより)熱かった。個人的には福井県のライトニングトークスが意義深いと思う。初ですよ初!。イベント関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。そして、参加者の皆さん、ありがとうございました。
そして土曜日(お昼のみ)は、アジャイルプロセス協議会の見積・契約WGの合宿検討会に参加させて頂いた。協議会の皆様、ありがとうございました。
非常に興味深く脳みそを使う充実した内容だったが、二日間を通して印象に残ったのは、相馬さんのサービスウェア理論。ずっと気になっていたのだけど、直接話をうかがい議論して、随分とすっきりとした。以下は相馬さんのブログより。
>