ソフトウエア開発と天野

第1回天野カンファレンスに参加中。

天野勝さん。

↑全部私も経験済み。そういえば楽しかったなぁ、プログラミング。

以下、天野トリビア
  • 学生時代にプログラミングのバイトをしていた
以下、いいこと言った。
  • 特別意識と常識人意識と、大企業病と、変わること。

あまのりょーさん。

  • アナロジの天才。呑み会マッシュアッパー
  • 2%くらいは、きょうのイベント自体がどっきりだと思っていた。
  • LT(ライトニングトークス)脳の恐怖。なんでも、トークスネタにしたくなる時期があった。
以下、いいこと言った。
  • 人の悪口を言わない
  • 良いと思ったら素直にほめる
  • 社交辞令は言わない
  • オトナの約束はしない(飲もうと言ったら「絶対に」行く)
  • 首を鳴らす癖は危険。脳梗塞のリスクあり。
  • モチベーションの波は、チームとして安定させれば良い
  • 特定のプロジェクトにとっての特定の良い法則を導くのが大事

↑同感

以下、天野トリビア
  • 熱気球のパイロットライセンスを持っている

id:amachangさん。

数年ぶりに会ったら、すっかりすごいJSな人になってた。

以下、いいこと言った。
  • 「青春を取り戻す」という目標がある
  • 自分を窮地に追い込んで、突き進んできた
  • ブログ大事
  • 失敗はブログの基ネタ、逆に喜ぶ
  • 知ったかぶりをすればいい。どんどん知ったかぶろう

↑なかなかまねできないなぁ。

  • 情報は整理しない。散らかしておけば良い。
  • 変数の個数は節約すべき
以下、天野トリビア
  • 「勉強ができない」で検索すると、最初にヒットする