幸福度ナンバーワンのアジャイル ~ Agile Japan 2019 福井サテライト

告知です。

Agile Japan 2019 の福井サテライトを福井の永和システムマネジメントで11月23日に開催します!

基調講演のビデオを観たり、平鍋さんの話を聞いたり、Agile Japan の公募セッションでウォーターフォールからアジャイルへの転換過程を発表してくれた本人たちの再演を味わったり、他にも参加型のコンテンツを企画しています。

esminc.doorkeeper.jp

今回のイベントは、Agile Japan 公募セッションで講演したメンバーが中心となって企画を進めています。「幸福度ナンバーワンのアジャイル」というテーマ。幸福度の追求はスクラムマスターの仕事に通じるものがありますし、何よりも福井らしくて良いですね(福井県はさる調査によると幸福度ナンバーワンなんですって)、私もお気に入りです。

そんな福井サテライト。目玉の一つは「参加型コンテンツ」です。アジャイルスタジオ福井の設備をフルに活かした、他では味わえない、幸福度の高いコンテンツになるべくスタッフは知恵を絞っています。情報は適宜アップデートしますのでチェックしてください。

f:id:HappymanOkajima:20181010114438j:plain

Agile Studio Fukui

(それ以外の地域の方も大歓迎ですが)北陸のエンジニアおよびアジャイルに関心のある方、11月23日(土)にお会いしましょう!